こりにゃんの日記

日々の勉強等について書いています。語学勉強(韓国語・英語)、放送大学編入

放送大学 平成29年第1学期 単位認定試験結果

こんばんは☆


前回の記事では単位認定試験結果を書くと予告していたにも関わらず違う内容になってしまいました。笑

すみません_(._.)_



さて、今日は放送大学 平成29年度第1学期の単位認定試験の結果についてです。


単位認定試験の結果は試験を受けてから約3週間後に出ました。



放送大学のキャンパスネットワークでは結果発表当日から見ることができます。

その2日後くらいに郵送で書面が届きます。


単位認定試験は100点満点中60点以上で合格、つまり単位がもらえます。


今回私が受けた三科目

感染症と生体防御(’14)
②アジアの社会福祉と国際協力(’14)
認知症と生きる(’15)

全て合格でした\(^^)/


しかも、嬉しいことに全てA○と一番良い成績でした!



郵送できた分をのせます

f:id:korenyan:20170830004420j:plain




始めて受けたのであまり仕組みが分かってなかったのですが、ただ合・否が出るだけでなく、合格の中でも点数によって以下のように評定がつくようです。


f:id:korenyan:20170830004441j:plain




三科目で何を言ってるんだよ、と思われるかもしれませんが、よく知らなかっただけにこの結果はとても嬉しかったです(>_<)


来学期からは科目数を多くとりますので、一学期のように一つ一つの科目に時間をかけれないとは思います。が、出来る限り頑張って良い成績が収めれたらなと思います。


社会人にもなって時間もお金もかけて勉強するんだから、これからもしっかりと身に付けれるような学習をしたいものです。




読んでいただきありがとうございます☆