こりにゃんの日記

日々の勉強等について書いています。語学勉強(韓国語・英語)、放送大学編入

放送大学編入

こんにちは。


昼間は暖かいですね(*^^*)


さて、ブログのタイトル通り
来年度2017年4月から放送大学の3年へ編入します。


私は看護師をしていますが、専門学校卒業なので大卒の資格が欲しいなと思い放送大学へ編入することにしました。


まずは学士(看護学)の資格習得を目指し、その後大学卒業の資格がもらえるよう学習する予定です。


最短で学士習得に1年・大学卒業資格習得に1年の合計2年で可能なんですが、働きながらのため倍の4年で卒業を目指す計画です!


先日、合格通知書が届きました。

無試験ですが無事に3年次編入へ可能なことが分かり、ほっとしています。笑


f:id:korenyan:20170228161958j:plain



入学を決めるまで色々と迷いましたが、誘ってくれて一緒に入る友達と卒業まで頑張りたいと思います。


放送大学の第1学期入学(4月)は今日の2月28日で締め切りですが、二次募集もあるようです。

興味のある方は下記サイトを見てください。
放送大学ホームページ➡http://www.ouj.ac.jp/



次回は3年次編入申請に必要な書類について書いていきます。


読んでいただきありがとうございます!