こりにゃんの日記

日々の勉強等について書いています。語学勉強(韓国語・英語)、放送大学編入

放送大学 認知症と生きる(’15)

こんばんわ。 朝晩は涼しくなってきましたが昼間は日差しがきつく暑く感じます。 今日は前学期で受講した「認知症と生きる(’15)」についてです。 ・テレビでの放送授業でした ・内容は認知症の基礎知識から臨床・施設での実態について幅広いものでした ・…

ジャケ買い 小梅~恋する乙女のキャンディ~ はろうきてぃ

こんばんわ☆ 放送大の記事は今日はお休みさせてもらって、タイトルの「ジャケ買い 小梅・・・」についてです。 今日は仕事終わりに母親と急きょ夕食を食べに行き、その帰りにマックで2時間ほど勉強していました。 そのあとに自宅に帰ったのですが、途中でコ…

放送大学 アジアの社会福祉と国際協力(’14)

こんにちは。 今月始めての記事です。 平成29年第1学期に受けた科目の振り返りを少し書こうかと思います。 前学期で受けた科目は3科目。 初めての受講だったので少なめにしています。 内容は詳しくかけませんが、今後の試験対策に使えればと思い記事にして…

放送大学 平成29年第1学期 単位認定試験結果

こんばんは☆ 前回の記事では単位認定試験結果を書くと予告していたにも関わらず違う内容になってしまいました。笑すみません_(._.)_ さて、今日は放送大学 平成29年度第1学期の単位認定試験の結果についてです。 単位認定試験の結果は試験を受けてから約3週…

放送大学 勉強方法②単位認定試験

こんばんは(*^^*) 今日は最終週の金曜日とのことで、プレミアムフライデーが色んなところで実施されてますね。仕事帰りに寄ったイオンでも『プレミアムフライデー』特価!みたいに売り子さんが声出してました。私は不規則勤務のため今晩は夜中からまた仕事に…

放送大学 勉強方法①通信指導

こんばんわ☆ 今夜はとても蒸し暑く感じました。 仕事帰りの車の温度計は28℃でしたが蒸し蒸ししていたためもっと気温が高く感じました。 今日も連続真夏日を更新したのかな(^_^)/ さて、今日は放送大の勉強について書いていきたいと思います。 受講科目を決め…

放送大学 平成29年第1学期受講科目

こんにちは。こりにゃんです(^_^)/ だいぶブログをおさぼりしていましたが、この期間に放送大学第1学期が終了しました。 7月下旬に単位認定試験があり、それで第1学期を終えていました。 第2学期は10月から開講となりますので、8月・9月は休み、つまり…

放送大学 入学許可書

こんばんわ、こりにゃんです。 今日は雨でしたが日中は20℃ととても暖かく過ごしやすかったです。 さて、放送大学の入学許可書が先月中旬に届きました。 届いたら記事を書こうと思いながらかれこれ早くも1か月が過ぎようとしています。 あっとゆう間に4月の…

なぜ放送大学を選んだのか

こんばんは☆ こりにゃんです(*^^*) 朝晩は寒いですが日中は暖かいですね。 どんな服装が正解なのか迷います。 今日の夜は久しぶりに高校時代の友達と買い物とご飯に行きましたが、スレ違う人の服装の違いに目を奪われていましたw 真冬真っ最中と春を感じさせ…

放送大学三年次編入に必要な申請書類

こんちには(*^^*) さて、今回は放送大学三年次編入に必要な申請書類について書きます。 専門学校にも種類があるため三年次編入が出来ない学校もあります。 調べたり、卒業した学校に問い合わせる必要があります。 放送大学では専門学校について下記3つの要…

放送大学編入

こんにちは。 昼間は暖かいですね(*^^*) さて、ブログのタイトル通り 来年度2017年4月から放送大学の3年へ編入します。 私は看護師をしていますが、専門学校卒業なので大卒の資格が欲しいなと思い放送大学へ編入することにしました。 まずは学士(看護学)の資…

ブログ始めました

はじめまして こりにゃんと申します 写真は一昨年に行ったインドのタージ・マハル プロフィール ・30歳台 ・女 ・地方在住 ・旅行好き ・語学勉強(英語、韓国語)始めます ・生涯学習 日常のこと、語学勉強のこと、仕事関連の勉強のことについて 書いていきた…